クリームシチュー弁当

1月23日

娘たちが、姪から「THERMOS」の保温スープポットをクリスマスプレゼントでもらいました。
















なかなか、使うチャンスがなかったのですが、思い切ってクリームシチューを持って弁当として行ってもらうことにしました。

クリームシチューは市販のハウス「北海道シチュー」を箱の作り方通りに。
工夫といえば、圧力鍋を使ったことくらい。
















つけあわせ、というとなんですが、ごはんではなく、小さなパンを持っていってもらいました。
パンとクリームシチュー。
簡単でおいしいお弁当です。

【長所】
体があったまる。
朝、詰めるだけなのでラク。
ごはんも炊く必要がないのでラク。
材料費が安い。
たくさん作っておけば、朝ごはんにもなって経済的。


↓すっかり忘れてましたけど、よろしく。

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント