酔いどれオムライス
















11月5日(水)
うぃーっ、ひっく。
昨日もまた、昔の仲間と飲んでしまいました・・・。
懲りないですね、本当に。

でもって、朝からアルコールの反動。
「あぁ、あんなこと言わなきゃよかった」とかいう反省&軽いうつ状態ですよ。

でもウジウジなんかしていられない!
こっちには、お弁当作りという大仕事があるんですよ!

何も考えられない日にぴったりのメニュー。
それはオムライス。
こんなこともあるだろう・・・というか、絶対こういう状況になっているだろう・・・と前日の正気なうちに、ちゃんとタメネギと鶏肉をみじん切りにしておきました。これをフライパンで炒め、炊飯器からごはん2合をそのままドバーッと入れて、ケチャップで和えるだけ。
腕の力はいりますが、頭はあんまりいりません。

問題は卵ですよ。
ただでさえ、破れやすい薄焼玉子が手元狂いまくりで、ビリっとか破れまくり。
写真は、なかでも一番マシなやつ。
手元が狂って薄焼じゃなくて厚焼になったのがよかったようです。

そもそも、娘たちによると、こうやって気をつかって玉子をはっても、自転車や電車にゆられて、食べるころには、けっこうめちゃくちゃになっているそうですよ・・・。


↓アルコール依存になると、手が震えるそうですね。
依存症になってないか、これでチェック!


男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント