酔いどれハンバーグ弁当
















11月5日(水)
うぃー・・・ひっく。
昨夜は、高校時代(そんな時代もあった!)の旧友と会って、少々のみ過ぎました。
ビール2杯、ジントニック1杯、スコッチのオンザロック2杯。
サラリーマン時代ならどうってことなかったのですが、おつきあいが少なくなったせいか、弱くなりました・・・うぃーひっく。

二日酔いだけならどうってことないのですが、何がつらいかというと弁当作り。
匂いはわからないわ、味もよくわからないわ、手元は狂うわ・・・ほとんど目隠し状態で料理している感じ・・・。これで火とか扱うのわれながらめっちゃ危険・・・うぃーひっく。

色彩感覚もあんまりなくて、とりあえず以前に作り置きして冷凍しておいたハンバーグをフライパンに。そして、苦しいときには唯一の得意料理である玉子焼きを。
どれどれ味見。
ん?全然味がわからんぞ・・・。
まぁいいか・・・うぃーひっく!

弁当を見た娘がひとこと。
「きょうの弁当、めっちゃ黄色くない?」
そう?・・・まぁいいじゃない・・・。
間に合ってよかったよ、うぃーひっく。






コメント