ホットプレートで塩焼きそば
















11月7日
今週は4日しかないのに、うち2日も飲みに行って疲れました・・・。
ラストデーのきょうは焼きそばで軽く流して行きます。

娘2人と家内の3人分になると、なかなか量が多くて1枚のフライパンでは焼き切れないんですよね。

そこで、ホットプレートを使って作ってみました。
いや、これが楽ちんのなんのって。

めんどうなレンジ回りのそうじ(焼きそばを作ると飛ぶんですよ、キャベツとかめんとか)からも解放されますよ。

さらに、つまみ食いしやすい。
朝からみんなでホットプレートを囲んで一家団らんも可。
朝からビールで乾杯しそうになりますよ、ほんと。

なんて想像しているうちに完成です。
ホットプレートは、焼きそばだけでなく、このほかいろいろ弁当作りに重宝しそうですね。
あれこれ、まとめ焼きでいますもんね。

↓さぁ、週末ですよ。秋の行楽シーズンたけなわ。
 出かけるときには、忘れずに。
 はい、ポチッ。

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント