ペンネ弁当
















10月1日
きょうは、ゆでるだけ弁当。
市販のパスタソースに、ズッキーニとナスをプラスしてヘルシーに。


1 大なべに大量の水と、塩を入入れペンネをゆでます。

2 フライパンに、ざくざく切っただけのナスとズッキーニをブチまけ、しんなりするまでいためます。塩少々。

3 ゆであがったペンネを、ちょうどタイミングよく仕上がったズッキーニとナスのフライパンに投入。トマトソースを入れてあえて完成。

4 さすがにペンネだけでは寂しい(そもそも前菜ですもんね、イタリアでは)ので、フライパンでササミを焼く。ペンネの味が濃いので、ここはあっさりと塩だけで味付け。


今回のソースは、イタリア製の勇気ソース・・・じゃなかった有機トマトソースを使いました。ニンニクからオリーブ油まで全部有機って書いてありました。よって、値段は100円ほどアップし、一瓶480円。弁当3人分プラス1回って感じで、1皿120円。味は通常の市販品とは段違いなので、満足感的にモトは十分取れると思います。



コメント