豚しゃぶ
















9月17日
本来は、つくね弁当にしようかと思ったのですが、行きつけの鶏肉店で、間一髪、前に並んだおばさんに鶏ひき肉を買い占められてしまいました。とほほ・・・。

しょうがない、ささみフライにでもするか・・・と思案していたら、このおばさん、「ささみも全部ください」。ガーン・・・。

1㌔以上あった、ひき肉もささみもきれいになくなって、わが家の弁当計画が完全に粉砕されてしまいました。

しかし、このおばさん、悪者のように書いてしまいましたが、この店でもダントツに安くておいしい、ひき肉とささみを的確に狙い撃ちするなんて、きっと料理上手でいいお母さんなんでしょうね。あるいは、飲み屋でもやってるのかな? ちらっと横顔をみましたが、にこにこして実にいい感じの女性でした。敵ながらあっぱれです。むしろ、うしろで目に涙をためてコワイ顔をしているおっさん(=私)の方がよっぽど問題、ワルモノですよね、ホント・・・。

というわけで、しぶしぶ作戦変更。車で10分ほど走って、行きつけの豚肉屋さんに。おっ、うまそうな豚しゃぶ用もち豚が値引きで売ってる!捨てる神あれば、拾う神ありですよね。

とまぁ、長くなりましたが、これが、本日のお弁当のてんまつ。
あんまり、豚肉にこだわりすぎて、ほとんど豚一色になってしまいました。
ちょっと色気ない感じですよね。

↓買い占めおばさんに負けないように、パワーを与えてください!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント