家内のお弁当

9月16日(火)
















きょうは家内が5時半起きで、みんなのお弁当を作ってくれました。
やはり母親弁当の人気は高く、子供たちも素直に喜んでます。

長女なんて、お弁当箱におかずをつめる作業まで手伝っています。
私のときは何もやってくれないのに。
こういうのを「人望」というのでしょうか。

ちなみに、献立は


  1. ひき肉のピーマン詰め。
  2. つけあわせが
  3. ブロッコリーのマヨネーズ焼きと、
  4. トマトのチーズ焼き
  5. きゅうりのしょうゆづけ


私の作る「焼いただけ料理」「揚げただけ料理」とちがって、
女性らしい繊細さがありますよね。
この点も反省材料ですね・・・。

↓すがすがしい天気。いよいよ、スポーツの秋、到来ですよね。
まずは指先の運動(スポーツ)から。

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント