空飛ぶお弁当 米国編その2

某月某日















機内食を食べて、映画を見て、読書も飽きてうとうとしだしたころ・・・。
絶妙のタイミングで2回目の機内食がやってきました。

今度は、「ヌードルORエッグ」の二択。
卵ってのは、おそらく山盛りのスクランブルエッグだろうな・・・。
よし、イチかバチかヌードルにかけてみるか・・・。

ドキドキしながらアルミホイルを破ると、あっ! やっぱり予想外のものが。
焼きうどん。そうか、英語じゃ、そばもうどんもみんな「noodle」ですもんね。
生きた英語を学ぶいい機会になりました。

で、お味の方は。ん? 一食目の「中華丼風どんぶり」によくている。
これも言うなれば「焼うどん風ヌードル」という創作料理と考えた方がいいのかもしれません。

とかなんとか言いましたが、前回同様、きっちりと完食しました。



↓自業自得とはいえ、順位が落ちているもんで、よろしく!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント