空飛ぶお弁当 米国編その1

某月某日



サンフランシスコ発大阪行きのボーイング787機内。
ワゴンを押してきたベテランCAから、とびきりの笑顔で尋ねられました。
「チキン&ライスORビーフ?」

えーっ、急に聞かれても、心の準備がぁ・・・。
そもそも、ヒント少な過ぎ。
せめて、カレー味とか、中華風とか、それくらい耳打ちしてくれてもいいのに・・・。
こういうとき、必ずハズレくじを引く体質なので、よけいに迷ってしまいます。
結局、「チキン&ライス」を選択。

さて、みなさん、問題です。
この料理、どんな味でしょうか?

写真を見る限りは洋食のような、中華のような、ある意味では和食のような感じですよね。
実は、食べても中華のような、洋食のような、和食のような微妙な味付けなんです。
あえて、ネーミングすると「中華丼風どんぶり」「インターーナショナル中華丼」ってところでしょうか。

このどんぶりにプチパンがつくところが、いかにも米国発の便って感じでニクいですよね。
と、まぁ、いろいろ言いましたが、結局、完食。
ごっつあんでした!


↓ひさびさってことで、こっちのほうも、よろしくお願いします。

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント