ハンバーグ弁当
















6月26日
ちょっと焼きすぎた感のあるハンバーグ弁当。
でも、これくらいしっかり焼くと、炭焼き感というか、グリル感というか、風格が出てきますね。

ハンバーグは仕込みが肝心。
いつタネを作るか。
できるだけ心にゆとりのある休みの日の朝に作るのが一番。
丸めてこわけにすれば、あとは冷凍庫にしまっておいて必要なときに取り出すだけ。
平日の夕方とか夜は疲れて、ハンバーグ作りには向いていません。
タメネギ刻んだり、コネたり、そんな細かいことしてられませんよ。
パン粉もひき肉もタマネギも、キッチンに飛び散りまくって、後片付け大変だし。

で、きょうの弁当。
娘に「どうやった? おいしかった?」
と尋ねると
「・・・。ごめん、記憶にないわ」
いったい何考えてメシ食ってるの、あんた。





コメント