からあげの祭典

7月15日





















台風一過。
みなさん、雨は大丈夫でしたか?

雨上がりの朝。
近所のアジサイがあんまりきれいに咲いているので思わすパチリ。
実物はもっともっともっときれいでしたよ。

で、本日のお弁当。
カラリと晴れたから、ってわけじゃないですが、鶏の唐揚・・・。
いや、狙ったわけじゃなくて、たまたま・・・。

「日清フーズ からあげグランプリ 最高金賞店監修」という仰々しいパッケージの市販品を買いました。このようなグランプリ、みなさん知ってました?
ちょっと油断しているうちに、からあげも、カンヌ映画祭みたいなことになっていたんですね。
「映画の祭典」じゃなくて、「からあげの祭典」ですか?

で、お味の方。
ニンニクが効いていて、従来品より香ばしいような(当社比)気がしました。
でも、グランプリとまでいくかどうかは・・・。
うーん、主演男優賞くらいですかねぇ。

で、付け合せ・・・・面倒くさいから、シメジもピーマンも揚げてしまえ!
きょうは「からあげの祭典」なんだから。
というわけで、唐揚げ一色になってしまいました。

ん?
ところで、本日のシメジ、なんか人間ぽくないですか。
ようく見ると、ピーマンのベッドの上に、川の字になって寝る家族みたいですよね。
誰だ! 1人だけベッドに対して垂直に寝てるやつ(次男?)!
こら、いつまで起きてるの、早く寝なさい!(奥のヤツ、3男?)
なんて・・・。

そんな声が聞こえてきそうですね。
というか、聞こえてきたらコワイですよね。



コメント