冷しゃぶ弁当
















6月13日
肉続きですが、本日はあっさりめに冷しゃぶです。
これも超かんたんメニュー。
お湯をわかして、豚肉を入れるだけ。
お弁当に入れる場合は、食べやすいように1枚を半分くらいのサイズに切っておくのがポイントです。

つけあわせはピーマンとじゃこのいためもの。
じつは、このじゃこ。
昨日、仕事でスーパーに立ち寄る時間がありませんでした。
でも、出先の近くにあるじゃない、伊勢丹が。
じゃこだけでも買って帰るか、とレジに持って行くと、
「うわっ、高っ」。
ここは庶民の来るとこじゃないわ・・・・とか思っていたのですが、
ためしに一口。
んまっ!
これで398円は安い!
さすが味はちがいますね。
ほんまもんのじゃこの味がしました。

しまった、炒めずに、そのままごはんにかけたほうがよかったかも。


コメント