ステーキ弁当
















6月19日
「わーい、きょうはステーキ弁当だぁ!」
安い豪州肉でもステーキはステーキ。
娘たちも牛肉であれば、とりあえずOKって感じ。
わが家の女子はみんな肉食系です・・・性格も。

ステーキは、サイコロ風にカットして、エバラのおろしだれをかけて和風味。
みなさんも、「おやっ?」と思ったかもしれませんが、今回はバーベキュー感を出すため、新機軸としてトウモロコシを入れてみました。

「えっ? ごはんにコーンって変じゃない?」
とか、娘たちは言っていましたが、そんなもんくらいで驚いてどうするの。
実家の母によると、食糧事情が悪いときは、米にコーンとか入れて、かさあげしてたんだから。


しかし、作っているときは全然気にならなかったけれど、この1本はみだしたアスパラはナンでしょうね。写真になると、やけに気になりますね、寝グセみたいな感じですよね。
まぁ、朝が早かったですから・・・。

コメント