麻婆ナス
















5月29日
色めが地味ですが、麻婆ナスと、エビ・イカ天ぷらです。
本当は揚げギョーザにしようと思っていたのですが、そっちは前夜の晩ごはんになってしまいました。

イカは油の中でバンバン爆発するので、床が油でべたべたに。
朝向きのメニューじゃないかもしれませんね。

とかいいながら、味見に一口。
ンマいっ!
朝から食べるイカ天は格別だ。
あーっ、ビールが欲しくなってきました。

しかし、この弁当。
どっかで見たことがあると思ったら、5、6年前の東京単身赴任時代、地下街の中華料理店でお昼に売っていたお弁当にそっくり・・・。人間の潜在意識ってコワイですよね。知らずにそんなもん「再現」してるんですから・・・。

コメント