焼き鳥弁当

5月8日
娘2人は遠足です。
高校生になってもあるんですね遠足。
姉は、体験農場でバーベキュー。
妹もてっきり、弁当いらないと思っていたら、「いる」とのこと。


しまった・・・用意してないよ・・・。
「悪いけど、コンビニで買ってくれない?」
「遠足で行くようなとこに、コンビニなんて、あるわけないやん。買う時間もないし」



というわけで閉店まぎわのスーパーに滑り込み。
わっ、もうほとんどめぼしいものないよ~。
肉とか全然ないし。

おっ、これはネギマじゃないか。しかも20%オフ。
けがの功名とはこのことか。
「焼くだけでおいしい」と書いてある薄アゲを発見。
焼くだけってことは、焼き鳥の横で焼けば一石二鳥の手間いらずってことか。
よしもらった!
蛍の光のエンドレステープが流れるなか、レジに猛ダッシュ!

というわけで、焼き鳥(焼いてから邪魔な串をぬ抜きました)、薄アゲ+、家にあったピーマンとジャコを炒めたもので3品達成。
からくも何とかなりました・・・。
ふう、ふだんの3倍は疲れた・・・。


こっちの方は、全然何とかなっていないので、みなさんの応援よろしく!
 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント