串カツ弁当
















5月19日
ちょっと目新しいことを、と串カツ弁当に挑戦しました。
カツ用の豚肉を短冊に切ってタメネギと交互に串(弁当箱に収納させるため、実際は串ではなくツマヨウジ・・・細かいことですが)に刺してチマチマチマチマ・・・。

途中で気が変わって、メインのカツ以外は、衣をつけず塩焼きにしました。
この方がヘルシーですもんね。

ちなみにメニューは─
・串カツ(豚)
・ウインナー(ソーセージね、コーヒーじゃなくて)
・アスパラガス
・シイタケ

おっ、けっこういい感じですよ、朝から。
なんかノレンくぐって、生中一杯・・・てな感じですよね。
ちーっ、ビール飲みたくなってきたなぁ。
しかし、白いライスはヤボだったなぁ。
生キャベツを山盛り入れた方がよかったかも(大阪の人はわかりますよね、この感覚)。





コメント