揚げギョーザ、豚肉のモヤシ炒め弁当

5月13日

ジトっとした雨が嘘のように、カラリと晴れましたね。歳をとると、天気がいいだけで気分がよくなります、ほんと。

さっ、弁当弁当。
本日は冷凍庫で眠っていた大阪王将の餃子を叩き起こして揚げギョーザに。

心地よい冷凍スリープから覚醒する間もなく、いきなり摂氏180度のアツアツの油に放り込まれ、パリパリになったギョーザさんたち。変わり果てた姿を前に、思わず合掌。そして、「あぁ、自分がギョーザでなくてよかった・・・」と感謝。

悲しみにひたる間もなく今度は豚肉とモヤシ炒めに。
何を隠そう、豚肉は昨日の冷しゃぶの残り。あまり、モヤシ炒めに適さないタイプのお肉ですが、気にしない気にしない。そんなことに気付く人は、わが家ではきっといないはず。中華スープ+酒+しょうゆ+若干のめんつゆ+ゴマ油でさっと仕上げる。
モグモグ・・・うまっ!
やるじゃないか、しゃぶしゃぶ肉。
全然OKですよ!


こっちの方も、準備OKですよね!
よろしく!
 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント