ハンバーグ弁当

4月11日(金)
















ふう、やれやれ、1週間もきょうで終わり。
きょうは、ハンバーグにしました。

ハンバーグは以外とラクちんメニューです。
ただし、前日に段取りをしてタネを作っておくことが必須
朝からひき肉をこねると、絶対に遅刻します。

ハンバーグは子供たちの家庭科でも定番料理(そのわりには家で作ってくれない)
だそうで、タネさえちゃんと作れば、失敗が少ないですよね。
合いびき肉にタマネギのみじん切り、卵の黄身、パン粉、塩コショウを放り込んで、手袋代わりのビニール袋に手を突っ込んで無心でコネコネ・・・。

別に無心でなくても、くだらないことを妄想しながら、コネても味に変わりはありません。
「パパ、これ、変なこと考えながらこねたでしょ!」
なんてことはありませんので、ご心配なく。
あったら逆にですよね。

コネコネついでに、次回の分までコネコネして冷凍にしておきました。
これでまたまたラクちんです。
何を考えながらコネたかは秘密です・・・。






















わが家の花見は、ベランダの窓を開けるだけ。
ズボラもんの私にはぴったりのロケーション。
田舎はのどかなもんです。
昨日の風で、散ってしまいまって、ちょっと寂しいです・・・。




↓週末の分までよろしく!


 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント