新学期スタート 第1弾は・・・

4月9日
















新学期です。
次女が高校に入学、長女も高3になりました。

新学期第1弾は、娘たちのリクエストに応えてオムライスです。
ケチャップラインに「迷い」が見られるものの、1カ月近い長いブランクを考えると、われながら、まずまずのお弁当の出来栄えです。

みんなを見送ってやれやれ、と思ったらテーブルにお弁当が一つ!
誰か忘れてるよ!
駅まで車で届けると、娘たちではなく、家内でした。
春休みの間は、家内もお弁当なしだったので、すっかり忘れていたよう。
いかにも初日らしいハプニング・・・。

ところで、お姉ちゃんの分のお弁当作りはあと1年、
次女はあと3年になりました。
永遠にお弁当作りが続くような気がしていましたが、
知らず、知らずのうちに残り少なくなってきました。
散りかけの桜を見ながら、うれしいような寂しいような、今年の春です・・・。





お休みしていたぶん、こっちの方もバンバン行きましょうか!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント