唐揚弁当

2月7日(金)















ふぅ~。
やっと終わりましたよ、一週間。

それにしても何、この寒さ。
清水寺でやってる「今年の漢字」のウイークリー版があったとしたら、
今週の漢字は絶対
」。
5分、外を歩いただけで「うぐわぁ~」という悲鳴が出そうでしたよ。
ヒートテックはいてても。
でも、これくらい寒い方がソチ五輪の雰囲気が出ていいかも。
私たちも寒いなかがんばってます、選手のみなさんもがんばってください!

本日は鶏の唐揚。
なぜかというと、昨夜、高校時代の友人とひさびさに会って深酒したので・・・。
宿酔いのときは、何も考えずに「じっと待つ」料理が一番。
唐揚は、温度を設定して、油に放り込んで「じっと待つ」だけ。

ついでに、巨大シメジ(商品名忘れた・・・丹波なんとか言ったような・・・でも、巨大シメジの方が迫力あってカッコいいですよね)の天ぷらを。これも「じっと待つだけ」。ブロッコリーの塩ゆでも、湯に放り込んで「じっと待つ」だけ。

以上終了・・・われながら宿酔いにも負けず、油もひっくり返さず、よく「じっと待」てたな、と自分をほめてやりたいです。


コメント