トンカツ弁当

2月5日















豚肉を買ってきて、さぁ、トンカツを作ろうと思ったら、
パン粉がない!

・・・・つくづく、よくある話ですよね・・・ほんと。
しか、こんなとこでめげていては、弁当なんて作ってられない。
気を取り直して冷凍庫を捜索です。

やや! 
ありましたよ食パン!
冷凍庫に放置されてましたよ。
こいつをフードプロセッサーにかけてパン粉に。
おぉっ、いい感じにできたゾ!
しかし、この食パン、食べ残されたうえに、冷凍庫でカチンコチンにされ、一時は永久に忘れさられようとしてたところ、思いがけず救出されたのもつかの間、フードプロセッサーでメッタ切りに。
つくづく不憫なヤツ・・・。
このパン粉、むだにはせんぞ。
合掌。

食パン君の悲劇はともかく、わが家のトンカツ問題はこれでハッピーに解決。
市販のパン粉より味わいも、心なしかリッチな味わいです。

つけあわせは、シメジのフライ、フッジリのトマトソース、塩ゆでブロッコリー。
あまりものも上手に使ってコストは、しめて250円くらい。
まぁ、許容範囲ですね。



↓一時は、せっかく治った指先のひび割れが再発。
これ打つのもイタタタ・・・・なんです。
厚かましい話ですが、私の分までひとつよろしく・・・。

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント