焼肉弁当

2月26日
















「ええっ、また2品だけの弁当?」
次女が不満そうに聞いてきました。

そういえば確かに・・・。
うーん、老化で想像力が枯渇してきたのでしょうか。
もう一品が出ない・・・。

でもね、品数だけが大事じゃないんだよ。
見えないところにこだわっているんですよ、実は。
焼肉は、お肉の「源さん」特製のたれを使っているんです。
そして、玉子は、近所のJAで買った平飼いの鶏のですよ。
なんと1パック400円! 奮発しましたよ。
あと50円出せば有精卵も変えたのですが、ヒナが出てきたら怖いのでやめました。

ただの焼肉&玉子焼と思ったら大違いですよ。
やっぱり、年とってきたら見えないところにお金を使わないと!
食べればわかるはず・・・・たぶん。






コメント