ハンバーグ弁当

2月17日(月)
















昨日、遠方の出張から帰ってまいりました。
くたくたになったので、弁当の仕込みもせず、寝てしまいました・・・。

しかし、天は見放さなかった・・・。
冷凍庫に、手こねして備蓄しといたハンバーグがありました。
これを焼いて、冷蔵庫に残っていたパスタソースを使って付け合せを。
あとは、アスパラを焼いて放り込むだけ。

ふぅ、あらかじめ作っといてよかった~。
アリとキリギリスとはよく言ったもんですね。
そう、弁当作りとは、このように、ひたすら地味で涙ぐましい作業の繰り返しなんです。

でも、考えたら、ソチ五輪でメダルを獲ったみなさんも、そうでなんでしょうね。
一見、華々しいようですが、ここにいたるには、弁当作りや手こねハンバーグとは比較にならないような地道な練習の繰り返しだったんでしょうね。

そんなことを考えてたら、玄関前の凍結した残雪でずっこけそうになりました。
選手のみなさん本当に、お疲れ様です、そして、おめでとうございます。






コメント