すきやき弁当

2月3日















節分でしたね。
忘れてました。
恵方巻き弁当にすればよかった。

でも、最近の子供たち、巻きずしとか全然好きじゃないんですよ。
握りだったら、ケダモノのように取り合いして食うくせに。

でも、巻きずし、私も決して好きではなかったです。
あの、シャリのつめたい感じとノリのじとっとした感じ、どうしても・・・。

でも、「巻きずしはごちそう」「子供には巻きずし」という高度成長の時代。
母は勝手に作ったり、買ってきたりしました、一方的に。
今でも、実家に帰って油断してたら、
突然

「あんた、巻きずし食べるか?」

と冷蔵庫から出してきたりします(なんで、そんなもん常備してるの!)。

というわけで、本日はすきやき弁当。
節分とは関係ありませんが、
せめて、恵方を向いて食べておいてください。

↓今年の恵方、
「どっちの方角が知っている」という人は1回、
知らないという人は罰ゲームとして2回です!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント