塩鮭弁当














1月16日(木)

いくらなんでも脂続き、肉続きかな、
という反省のお弁当です。

日本人はやっぱり和食。
買い置きしていた、厚揚げまで、晩ごはんのおかずに流用されてしまったため、
徹底的に「脂抜き弁当」に。

おひたし以外は、すべてひとつのフライパンで焼きました。
これぞ、本当のワンプレート料理。
よし、しんどいときは、これからも、この手でいこう。

弁当を覗き込んだ娘たちは、
「わっ地味弁!」
「きのうの献立との落差デカ過ぎ!」
とかブツくさいってましたが、気にしない気にしない。

娘たち、そして家内よ!
脂抜き弁当を食って、健康長寿に精進してくれ!

(お品書き)

・塩鮭
・じゃこ天焼き
・厚揚げ・・・かろうじて残っていた分
・ほうれんそうのおひたし

↓脂を抜いた後は、運動、運動!
心ゆくまで何度でもどうぞ!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント