すき焼き弁当

1月9日

昨日お弁当を作り忘れたので、
きょうは謝罪の意味を込めて、

じゃーん、すき焼き弁当。
















って、実は正月に使ったすき焼きのタレが残ってまして・・・。

しかし、タレが少し残ってるのって、精神衛生上よくないですよね。
なんか、胸にチクってくる感じで。
気づいたら1年くらいそのまま放置されたりね。
そんなことにならないよう、できるだけ早めに使って「往生」させてあげましょう。


具はネギとエリンギ、厚揚げ、糸こんにゃく(関東名:しらたき)。

材料費は1人260円。
牛丼一杯より安い。
考えようによっては、割安メニューですよね。


正月で体のなまった方へ。
まずは指先の運動から。

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント