チキン照焼 ハチミツしょうゆ味


1月31日
















こんがりと、香ばしく焼けたこのチキン。
見た目だけじゃなくて、味もいいんですよ。
一口ぱくっ。
んまっ!
外はカリッと、かむと肉汁がじゅわっと口いっぱいに。
うーん朝からビールがほしくなりますね。


でも、仕込みには苦労しましたよ。
これです。
ちょっとグロいですかね?

ハチミツ(カナダ産 クリスマスの残り)としょうゆをブレンドした調味液に、もも肉を入れ、ジップロックです。
あとは、ハチミツが肉にしみこんでいる様子を想像して、ニヤニヤしながら寝るだけ・・・。
「苦労」ってほどじゃないですかね・・・。


起床後、キッチンへ。
電磁調理器の魚焼き用グリルにアルミホイルを敷き、おまかせ「切り身」ボタンをオン。
終了。
意外とラクでした。

することがなくなってしまったので、つけあわせ作りです。
ジャガイモとアスパラを炒めて完成です。
焼き上がりに、アルミホイルの上に鶏の脂がいっぱい残りました。
これはとってくと、いろいろ使えます。
うどんと炒めると、焼き鳥うどんという料理になります。
それはまた、今度、紹介しますね。


きょうはゲームです。
あっち向いてホイをしましょうか。
行きますよ!

↓→

↓週末ですので、負けた方は罰ゲームとして10回×2日分やっといてください。


 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント