焼きそば弁当

1月29日

弁当作りの朝は早い。
まずは本日の日の出を
パノラマ撮影、便利ですね、今のカメラ








早朝の厳しさを実感していただけました?
しかし、日の出を拝むと本当に身の引き締まる思いですよね(半分は寒さで)。


さぁ、気持ちが引き締まったところで、焼きそばです。


















コツは野菜、肉を前日に切って、合わせ調味料を作って、
「あとは焼くだけ」状態にしておくことくらい。
あと、すべりのよいテフロン系フライパンは必須です。
1000円くらいの安物でも十分なので、ぜひ用意しておきましょう。

弁当をかばんに入れようとした娘たちがひとこと。
「あれ、なんか軽いな、きょうは」
焼きそばの比重って、ごはんよりだいぶ軽めのようですね。
ってことは、ダイエットにもなりますよね!


↓日の出を拝んだら、さぁ、柏手打ちましょう。
 はいパンパン。
 ついでにポチッポチッ!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント