豚の生姜焼弁当

1月28日















カチンカチンに凍った車のフロントガラスを、
水で溶かそうと、ホースでじょうろに水を注ごうとすると、
カランコロンカラン

ホースの中から、氷が大量に出てきました。
凍結に比べりゃ、出てきただけマシ、
とはいえ、オンザロック状態
ウイスキーで割りたくなりましたよ、朝から。
まさに、大地に乾杯(完敗?)って感じ。

さて本日は、豚の生姜焼弁当。
あえて、しゃぶしゃぶ用の薄い肉を使用。
この方が味がしみて、ごはんに合いますよね。

生姜焼用として売っている、あのちょっと分厚めの肉、
あれは弁当にも入れにくいし、ゴワゴワして、
ごはんと一緒に食べにくいですよね。
ひょっとして、肉をたくさん買わすための作戦か?
って、思ったりもします(個人の感想)。

つけあわせは、シイタケとアスパラとジャガイモを塩コショウで炒めて。
本日は、ごま塩を入れた北欧の「ニトリ&ダイソー」こと、
イケアで買ったびんも特別出演です。


↓こないだ、指先がひびわれしてキーボードを打つのが大変でした。
 打つたびに、イタタタタタタって感じで。
 そんなときに限って、たくさん打たなきゃならない仕事があって・・・。
 拷問のようでした。
 よって、ひびわれのかたは免除です。
 元気なみなさんはバンバンやっといてください。


 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント