麻婆ナス エビ天弁当

1月14日
















3連休明け。
わちゃっ!
案の定、寝坊。

大急ぎで弁当作りです。
一晩解凍しておいたムキエビにコロモをまぶし、
パラパラパラっとエビ天を揚げて、
昨夜に刻んでおいた野菜をドカドカドカっと炒め、
ようやく間に合いました。

中華の時、しかも急いでいるときは、危ないですよね。
油が顔にハネて「アチチッ!」とか。
みなさんも気をつけてください。

私の場合、マスクと帽子で完全武装で調理しています。
これでサングラスさえすれば、もう立派な不審者です。
われながら「銀行のATMのカメラに写った男」が弁当を詰めているようです。

今度、モノクロで撮影して、
このページに公開しようかと思います。
お楽しみに!(でもないか・・・)


しかし、いったいナニっ、この寒さ!
車のフロントガラスに水をかけたら、
さらに氷が厚くなって、ダブルコーティング状態になってしまいましたよ。
温度計はマイナス4度・・・。
0度で「寒っ」とか言っていた日が懐かしい・・・。
ナイアガラの滝はマイナス50度だそうですが・・・。

こんな寒い日こそ・・・もうわかってますよね、みなさん、!
はい、どうぞ!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント