ブリの照焼弁当



12月11日(水)
うー、寒っ。
冬の早朝はたまりませんよね。
弁当作りには厳しい季節がやってきました。

でも、悪いことばかりじゃないですよね、冬も。
いろんなものが、おいしくなってきますよね。
特に魚。
中でもブリ。

アツアツで食べるなら、フライパンで表面をカリッと焼いて、あら塩を振ると、うーん、サイコー。ビールにあいますよね。

でもお弁当なので、冷めてもそこそこおいしいように照焼に。
付け合せは、子供たちの嫌いな煮物です。
ゴボ天、シイタケ、厚揚、オクラ・・・。
彩がシブ過ぎるので、気持ちカラフルに・・・と玉子焼も入れておきました。

↓冬場は、体温消耗するから、つい食べ過ぎになりがち。
ちゃんと運動しないとブリのように脂がのってしまいます。
さっ、指先だけでも、脂がのらないように、どうぞ!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント