みなさん よいお年を

12月31日

いよいよ今年もおしまいですね。
お弁当がなくても、
そばの用意やら、買出しやら、忙しいもんですね。

ところで、みなさん冷蔵庫の大掃除はいかがでしたか?
発酵してチーズやフナ寿司になってしまったものとか、
生物兵器になってしまったものとか、
氷付けマンモスのようなってしまった謎の肉片とか、
なかったですか?

でも、新年くらい、きれいな冷蔵庫で迎えたいですよね。
わが家の冷蔵庫の野菜室からは、
丸狩りのまま放置されたブロッコリーの軸が出てきました。
こういうのも、きちっと往生させてあげたいですよね。

そこで、一品。
名づけて、「ブロッコリーの軸のマヨネーズ和え、かつおのせ」。

















年末くらい、豪華な料理を紹介したかったのですが、
よりによって、こんなしょぼい料理になってしまいました。
大丈夫かな、来年・・・。

この1年、ブログにおつきあいいただきありがとうございました。
それでは、みんさん、よいお年を。


コメント