鶏唐弁当

12月10日(火曜)
さぁ、唐揚を作ろうと思ったら、日清の唐揚粉が切れていました。
危うし・・・。

でも、あわてない、あわてない。
別に市販の粉がなくても作れますよね、唐揚は。
昔は市販なんてなかったので、みんなテキトーにやってました。

片栗粉+しょうゆ+酒+だしをテキトーに調合。ニンニクとショウガも入れたいですが、粉を切らしているくらいですから、そんな気の利いたものがあるわけありません。

どれどれ、一口味見。 ん! んま~い。
怪我の功名というか、むしろ市販品よりおいしい(※これは個人の感想です)。
唐揚はテキトーに限ります(※個人差があります)。

鶏唐は脂っこいのでつけあわせは和風で。
うす揚げと小松菜の煮物です。
これ、おいしいですよね。
私なんて、これさえあれば、ごはん何杯でも食べられます。

↓もう説明ご不用ですよね。

さぁ、ひさしぶりにバンバン行っときましょうか。

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント