エビに生まれなくてよかった?

12月9日(月)
今年、最もニュースな食材といえば、エビ。
車エビ、芝エビ、パナメイエビ・・・みんな有名人になりましたね。
「どうせ消費者はわかっていない」というのが、食品偽装の背景だそうですが、ホント、私も全然わかってない。

ところで、このエビ、「ムキエビ(大)」って言うんですが、百科事典には載ってません。
てっきりムキエビ(大)って名前のエビが、とこか東南アジアの方の浅瀬を、バックしながら泳いでいる(エビは前に歩くけど、泳ぐときは後進なんですよ。車で言うと、前後進2段変則)のかと思いましたよ。

ムキエビ(中)っていうのもいて、そいつはワンパック100円安い。エビの世界って、階級制度が厳しいですよね。エビに生まれなくてよかったです。

・ムキエビ(大)のエビチリ
・豚肉とモヤシとピーマンの炒め物。

↓寒い、寒い。指先まで凍えそう・・・。
そんなときは、これを連打して指先の血行をよくしましょう!
 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント