中華弁当です

10月31日(木)

健康のためにしばらく減塩、低脂肪弁当路線で・・・と決めたばかりなのに中華弁当。せめてものつぐないとして、油は極力ひかえるようにしましたが。

豚しゃぶで残った豚肉とモヤシ、ピーマンを炒めて1品。もう一品は、冷凍のエビと「coock do」を使ってお手軽エビチリです。天ぷらとかじゃないので、油は少な目です・・・・(気休め)。




ところで、写真の雰囲気、わずかに変わったと思いません?
マニアじゃない人には、アレかもしれませんが、カメラのレンズを交換しました。
SONYのNEX5というミラーレス一眼を使っていて、これまでは、付属のズームレンズを使っていましたが、別売の1.8/50という明るい単焦点レンズを購入。
うす暗い早朝の室内でもきれいに撮れるようになりました。
決してSONYの回しもんじゃありませんが、NEX5を使っている人にはオススメレンズです。
弁当だけじゃなくて、人物も本当にきれいに撮れます。
他にもいいところはっぱいありますが、マニアのページじゃないのでこのへんで・・・。


中華弁当(1人あたり)255円
エビチリ 132円
豚肉と  122円

↓減塩、低脂肪の食事改善とくれば、次は運動。
まずは、できることからコツコツと。
手軽の指の運動からどうぞ!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント