トンカツ弁当

11 月25日(月)
家内に、お弁当の食材の買い物を頼んだら、アスパラガスを買い忘れてしまった、とのこと。

で、こういう色彩のお弁当に。
たかが、アスパラ、されど・・・ですよね。
なんか荒涼とした感じになります。
地球環境的にも、都市計画的にも、はては弁当的にも、ホント緑って大切ですよね。






でも、アスパラくらいでよかったですよ。トンカツの肉を忘れられたら、シメジのフライ弁当になってしまいますから。それじゃ、さすがに娘たちも怒るでしょ。「これじゃシメジや・・・じゃなくて、イジメや!」なんちって・・・。


というわけで、三島食品の「菜飯のもと」(だったかな?)で、緑のふりかけで失われた緑色をリカバー。さらに、写真では確認しづらいですが、トンカツの下に、炒めキャベツの「ベッド」が敷いてあります。

・トンカツ
・シメジのフライ
・ジャガイモの素揚げ
・キャベツの塩コショー炒め

材料費
※家内がレシート握ったまま仕事に行ったので、不明・・・。


↓忘れ物の防止には、指先の運動が一番なんですって。
みなさんも買い物を忘れないように、ハイ!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント