鶏の照焼弁当

11月13日(水)
いきつけの鶏肉屋さんで、ちょっといい鶏のモモ肉を買ったので、新メニューの照焼にチャレンジしてみました。

片栗粉をまぶして、両面焼いて、しょうゆ+みりん(4:6)で味付け。ぱくっ。柔らかくて、んま~い。たまには、奮発してみるものですね。

上出来の照焼は、冷蔵庫に残っていたモヤシとピーマンで野菜のベッドを作って、そのうえにおいてあげました。



照焼の隣には、鶏肉屋さんのお隣にあるお肉屋さんで買ったメンチカツ(1枚150円、激ウマ)。あららら・・・小さなお弁当箱の中に、近所のショッピングモールの店舗地図が再現されてしまいました。弁当は製作者の人生の縮図かも。とすると、ちょっと世間狭いか・・・。

このお弁当は、子供に好評でした。
おかずの数が多いと、子供たちは喜びます。
そりゃ、わかってるんだけどね・・・。

↓あと、もうちょっとで更新が追いつきそう。
みなさんの応援を期待してます!
 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント