初登場 豚しゃぶ弁当

10月30日(水)

父親が実家で倒れて、救急搬送されました。
幸い、一命はとりとめました。
硬膜下血腫という病名。
意識もあって、体も動かせるので一安心です。
しばらく経過入院することになりました。

本人はいたって元気で、美人の看護婦さんがついてくれたので上機嫌です。
それをみて母がひとこと。
「ほんま気色悪いおっさんやな」。




きょうは新メニューです。
循環器系の病気は、若い時からの生活習慣が大事だそうですね。
というわけで、子供たちもきょうから減塩、ローカロリー弁当です、強制的に。
しゃぶしゃぶで豚の脂を洗い流して、あとは薄味の煮物です。

「なんか中年サラリーマンの弁当みたいや」と娘たち。
あいかわらず鋭いヤツらです。

材料費(1人あたり)
・豚しゃぶ 145円(おろしだれを除く)
・ひろうす  32円
・オクラ   25円

【今日の豆知識】 
ひろうすは・関東ではガンモドキ、漢字では飛龍頭って書くらしいですね。昔の龍の頭って、こんななんだったんですかね。それとも飛行形態のとき、こんな形にトランスフォームするんですかね?

↓ほんと、お気楽でいいかげんな父親ですが、病気となると心配なもんです。
みなさんも父の全快を祈って、ポチってやってください。

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント