鮭の西京漬

10月9日(水)

台風それてよかったですね。
うちの近所では昼前にバケツをひっくり返したみたいにザバッと降って、カラッと晴れました。
まるで熱帯。
今年は冬が来ないかもしれませんね・・・。

きょうは次女の15歳の誕生日。
ハンバーグとかステーキとか、なんかそいうのでバーンといくか!




と思っていたら、
「もう誕生の弁当とか、そういう特別なことやめてな・・・恥ずかしいから」と次女。
へぇー、大人になったんだ。寂しいようなうれしいような・・・。

だからというわけではなけれど、なぜか、とびきりのジミベン(地味弁)になりました。

・鮭の西京漬
・宇和島のじゃこ天(聞くだけで、ビールがほしくなりますよね!)
・厚揚げ
・ピーマンと余ったカツオ節の炒めもの


なんぼなんでも15歳の娘の誕生日にはちょっと地味すぎるか。
これじゃ還暦祝いのお弁当みたい?


材料費:1人頭287円
鮭の西京漬:132円
ジャコ天:66円
厚揚:43円
ピーマンのおかか炒め:46円

和風は高くつきます。
といっても、コンビニじゃサンドイッチしか買えない値段。

↓15歳になった次女を祝ってやってください。
もうおわかりですよね、はい15回どうぞ!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント