和食弁当

9月27日(金)

歳が歳なので、しばらくブログをアップしてないと、「死んだのではないか」と心配してくれる人もいます。
友人ってありがたいですよね。
とりあえず、一報。
「まだ死んでません!」

きょうは、長生きできるように健康に配慮して和風弁当です。

鮭に注目。西京漬けで、一切れ400円。こんな高いの買う人いるんですよね。


清水の舞台からというと、大げさですが、駅の階段から飛び降りるくらいの気持ちで買ってみました。一切れだけ。それを家内と娘2人、一切れを3人分に分けました。
ちょっと古いですが、一杯のかけそば(あれは、作り話だったそうですが・・・)みたいですよね。
なかなかいい話でしょ。

付け合せは、厚揚げとピーマンとジャコの炒めもの。
これで長生き間違いなし!

↓ポチポチ指の運動で、みんな長生きできますように!
  
 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント