中華弁当 回鍋肉と小エビの天ぷら

9月5日(木)

娘たち2人とも「風邪気味」だそうです。
季節の移り目。降ったりやんだり、暑くなったり涼しくなったり。
これじゃあ、体調も崩れますよね。
みなさん、くれぐれもご用心を。

本日は、回鍋肉とエビ天の豪華2本立て。体力を回復してもらおうとスタミナたっぷりのお弁当です。




色彩といい脂肪含有量といい、男子の喜びそうなお弁当ですね。
でも、うちの女子軍団も中華弁当が大好き。
この年頃の食欲に、男子も女子もないんですね。

グラグラとする油、ジュンジュンというフライパンと格闘すること20分。
朝から油まみれの1日となりました。
髪も心なしかべとべとです。
さっ、シャワーでも浴びるか。


風邪の予防には日ごろからの体力作りが肝心。
とりあえず指の反射運動から!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント