また中華弁当

9月24日(火)

一度揚げ物をすると、惰性で揚げ物続きになってしまいますね。「油痛むし・・・」とか思って。

まさに、そのパターンのお弁当。
前々回に続いて中華弁当です。

冷凍のムキエビを一晩冷蔵室で解凍しておいて、朝、衣をまぶします。
朝に解凍から入ると、子供たちが遅刻してしまいます。



ついでに、冷凍庫にあった「大阪王将」の餃子も揚げちゃえ・・・
てな感じで、ポンポンほりこめるところがいですね、揚げ物は。

どっちもいい感じで揚がりました。
どれどれ、エビ天をぱくっ。
ンマっ!
揚げたて最高!

朝から缶ビールがほしくなってきましたね。
ホント、何個でも行けそう。
わっ、弁当に入れる分が少なくなってしまった。
しょうがない、餃子を詰めてごまかすか・・・。

しかし、このエビ天。弁当を食べるころにはフニャフニャになってるなんて、どう考えてももったいないですよね・・・。



↓ビールをプシュッとやるかわりに、こちらをポチッとどうぞ!!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント