焼肉弁当

9月20日(金)

アウトドアでするバーベキューを再現してみました。どこがバーベキュー風かというと、トウモロコシですね。こういうのをお弁当に入れる人、少ないですよね。

お肉は、薄くて、柔らかい赤身の肉を使うと、冷めてもかたくなりません。

カルビとかだと、食べるころには、脂でギトギトになって、肉もかたくなってしまいます。



ごはんが真っ白です。
最近、みんな小袋のふりかけを持って行っています。
次女は、「焼肉の味を白米で楽しみたい」と、「無地」の白弁で行きました。
わかる! それ。


↓任天堂の山内さんが亡くなられましたね。
学生時代、ファミコンにはずいぶんお世話になりました。
ファミコンといえば、Aボタン連打。
追悼の意味も込めて連打を。

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント