中華弁当

9月19日(木)

唐揚げを揚げるついでに、
冷蔵庫に残っていた「宇都宮ギョーザ」も揚げました。大きめラビオリのような、かわいらしい姿になってしまいました。

揚げギョーザを見るなり、
「わっ、昔のディスコの料理みたい」と家内。
いったい何年の前の話や!
私なんかだと、給食を思い出しますね。
欠席者が出ると、じゃんけんで、奪い合いました・・・わっ、それも今や半世紀近く前の話!


そんな甘酸っぱい思い出にひたりながらパクッ。
「んまっ!」
ディスコも給食も、冷めてフニャフニャ、カチカチになってましたが、
アツアツはおいしいですね。

私たち夫婦の食性が遺伝したのでしょうか、
現代に生きる娘たちも揚げギョーザは大好き。
そのかわり、「きょうはブレスケアを持っていこ」と言ってました。

合計160円
鶏の唐揚げ 110円
ギョーザ50円
昨日の野菜巻きトンカツで残った野菜軍団 ?円


↓さぁ、きょうはディスコのビートにあわせてフィーバーしましょう。
さぁ、ポチ・ポチ・ポチポチ!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント