ドライカレー弁当

9月17日(火)

白いごはんに飽きたときは、炒めごはん系にするといいかもしれませんね。本日は、カレールーを使ってドライカレーです。

朝、細かい仕事はつらいので、昨夜のうちにタマネギ、ピーマン、ニンジン、鶏肉を刻んでおきます。これをフライパンでさっと炒めて、炊き立てのご飯を投入。フライパンをゆっさゆっさして、なじむまで炒める。

次に、これも昨夜から少量の湯で戻しておいたカレールー(4人前で2かけら位)にウースターソース(キモです)をブレンドして作った「カレーソース」をジャバっとフライパンの中身にかける。全体になじむまでゆっさゆっさする。

ゆっさゆっさゆっさゆっさ・・・はい、完成。パクっ。んまーい。カレーの香りにソースの酸味がよくあいます。

本日はソーセージとブロッコリー、かぼちゃコロッケを合わせましたが、全面ドライカレーにして目玉焼きをのっけてもいいですね。ワンプレーとのカフェごはん風になります。


↓更新遅れのくせに、こんなことお願いするのは厚かましいことはわかってますが、気前のよいみなさんの厚意、期待してます。
 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント