ハンバーグ弁当!

7月17日(水)

娘たちの1学期もいよいよ終盤。
冷凍庫に残った作りおきのおかずも、使い切らないと。
冷凍しておいたタネを使ってハンバーグ弁当。
「きょうはハンバーグ弁当や!」
「えっ、またハンバーグ?」と次女。
「またって?」

聞けば、昨夜、同居している義母が作ってくれたおかずもハンバーグだったとか。



それの何があかんっちゅうの?。
私が子供のころなんて、ハンバーグが2回続くのは不幸でもなんでもなくて、
それは、むしろラッキー
3回続いたら「すごいラッキー
そういうもんだったのハンバーグは!

なんて、グチを言っている間にお弁当は完成。
つけあわせはアスパラとジャガイモをハーブ&ソルトで炒めて。
ハンバーグなんてめったに、食べられなかった少年時代の自分に、
3日連続で食わせてやりたい弁当です。


【弁当作り終了までのカウントダウン】
暇にあかして、いったい、あとどれくらい弁当作りが続くのか計算してみました。
次女の高校卒業まであと988日。
これに比べりゃ、宇宙戦艦ヤマトのイスカンダル行きなんて短いもんですよね。


↓こないだ、石切さん(関西ではおなじみの石切神社)に行ってきました。
時間と猛暑の関係でお百度は踏めませんでした。
残念!
そのかわりといってはなんですか、お百度やっていただいても全然OKです。

↓↓↓↓↓↓↓
 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント