豚の生姜焼弁当


肉食獣用のお弁当。サバンナのように殺伐とした感じ
7月11日(木)

うわぁ、こりゃ夏バテしそうだわ。
朝から何たる暑さ・・・。
元気なのは、参院選の候補者だけか・・・。

17歳のうら若き乙女(長女)が
「うへぇ、バテそう・・・。なんか、がっつり肉が食いたい」
と飢えた肉食獣のようなことを言うので、
肉をごはん上にびっしりと敷きつめました。
ケチらずに一部は重なって敷いてやりました。

新メニューとして、豆モヤシのナムルを作ってみました。
塩で3~5分(お好みで)茹でて、たっぷりのゴマ油(ケチらないこと!)
でさっと和えるだけ。
うん、うまい!
うィー~ビール1杯ちょうだい・・・ってな味。

ところが子供たちの反応。
「モヤシがノドにひっかかる感じやで」
「豆嫌い・・・」(豆モヤシが豆かモヤシかは評価の分かれるところですが・・・)
ちっ、大人の味がわからんヤツめ。

そこに家内がきて、バクッ、ワシャワシャ(咀嚼音)!
「んまっ!」

さすが家内、わが家きっての酒豪だけあって、わかってるね!(親指マーク・・・出ないので活字で表現)
きょうのお弁当も、モヤシナムルと缶ビールのセットにしてあげればよかったね!(親指マーク)

合計201円
豚の生姜焼 160円
プチトマト   22円
豆モヤシ   19円


↓みなさん、夏バテしないように適度な運動を。
指だって夏バテしたくないはず。
はいっ、ポチ、にぃ、さん、しぃ。
 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント