和風で菜食弁当 炊き込みごはん

6月21日(金)

来ないときは全然来ないくせに、来るときはまとめて来るモノってありますよね。
請求書とか税金とか。
台風もそんなヤツの一つ。
4号がきょうにも上陸って・・・もうかんにんしてください、いつまで雨降るつもりですか。
でも、雨のおかげで、やっと野菜が安くなるかな?

今週は肉が続いていたので、本日は菜食弁当
肉はさつま揚げの中にすりこまれている白身魚のみ。

炊いたり、焼いたり、切ったり、刻んだり、煮込んだり、種とったり、あくとったり、いろいろ手間はかかりましたが、いい暇つぶしになりました。

合計 143円

炊き込みご飯   50円
玉子焼       9円
カボチャの煮もの 37円 
サツマアゲ     23円
ホウレンソウのおひたし 24円

↓うっとうしい1週間でしたが、やっと週末。
ポチポチやってスカッと休みに突入しましょう!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント