すきやき弁当

6月14日(金)
たまりまっせんね、この暑さ。
そうめんとか食べたいところですが、やっぱり栄養をつけておかないと。
で、すきやき弁当です。

すきやきはすきやきでも、予算の関係で、安いお肉のすきやきです。
でも、安いお肉でも、すきやきはすきやき。

砂糖としょうゆで煮詰めれば、それなりの味になるものです。



できばえは・・・うーん、大衆食堂のガラスケースに並んでいるすきやきみたいな感じですね。
あれはあれで、ごはんと一緒に食べるとおいしいんですよね。
うーん、「ふ」とか、うどんとかもいれたかったなぁ。
あれは味がしみておいしいですよね。

合計182円


↓長く、暑かった1週間も、やれやれ、きょうでおいしまい。
冷えたビールでも飲みながら枝豆といきたいところですよね。
おっと、その前に大事なお仕事、ポチポチッ↓

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント