ドライカレー弁当 

6月11日(火)
娘たちは、体育祭(球技大会だったかな? どっちにしろ、こんな時期に・・・なんですね)ということなので、どっと汗をかいてもらって、ひとつ爽快になってもらおうとドライカレーに・・・。

というか、前回使った自家製ドライカレーの素(といっても、固形ルーをお湯で溶いてウースターソースとケチャップを加えただけ)が残っていた、という台所事情もあるのですが。

と思っていたら、台風接近で体育祭危うし!
中止のときは、通常授業らしいので、勉強でどっと汗をかいてください!

ドライカレーは段取勝負の料理。
あらかじめ前夜に刻んでおいたタマネギ、ピーマン、ニンジン、鶏肉をフライパンにドバっ。















「いい感じ」になったところで、ご飯とルーをドバっ。
これで完成。はやっ!(実際には10~15分炒めています)
















隣でいつもの付け合せ野菜を炒める。





完成。はいパチッ。















ハイ、今度はこっち向いて!パチッ。



















合計127円
ドライカレー 72円
アスパラ、エリンギ、ジャガイモのハーブ炒め 55円


↓低気圧が接近すると、イライラしますよね。
そんなときは、こいつをポチポチやるのが一番!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント